お客さま第一の業務運営に関する方針

 

【方針1】 お客さま第一の業務運営

常にお客さまの立場を起点に問いを立て、より適切な解決方法を検証し

お客さまの最善の利益の実現を目指します。

 

【方針2】 お客さまの意向把握の徹底

お客さまの意向、ニーズの把握をよく傾聴することで誠実かつ確実に実行し、真にお客さまに合った商品をご提案いたします。

 

【方針3】 重要な情報のわかりやすい提供

お客さまにとって重要な保険商品に関する情報を、わかりやすくご提供いたします。

 

【方針4】永続的にお客さまから信頼されるサービスの提供

お客さまのライフステージの変化等に応じたアフターフォロー活動を実施します。

保険金・給付金のお支払いが適切かつスムーズに行えるようにアフターフォローを行います。

 

【方針5】利益相反の適切な把握と管理体制

お客さまのご意向に沿った提案を適切に実施しているかを意向把握シート

面談記録により点検を毎回行います

 

【方針6】 法令順守への取り組み

お客さま第一の業務運営を実現するために、コンプライアンス・マニュアルをはじめとする各種マニュアルに基づき、社員の法令順守を徹底いたします。

コンプライアンスに関する重要事項が、経営陣に適切に報告される態勢を整備するとともに社員への周知徹底を図ります。

また、社員に対する教育・研修にも積極的に取り組みます。