Q&A

よくある質問

保険相談についてのご質問に回答

保険に関する疑問を解消するため、お客様からよくいただくご質問とその回答をまとめました。加入時の保障内容の確認から保険金請求時の手続きまで、分かりやすい説明を心がけています。初めての方にも安心してご相談いただけるよう専門用語は極力避け、具体例を交えた説明を行っています。ご不明な点は無料カウンセリングでも丁寧にご説明いたしますので、お気軽にお申し付けください。

Q 事務所に行かなければ、保険相談はできないのでしょうか。
A

お越し頂かなくても大丈夫です。

専任のスタッフがご訪問させて頂くほかに、お電話やメールでもお気軽にご相談下さい。

Q 事故を起こした際はどちらに電話すればよろしいでしょうか。
A

事故受付センターまでご連絡下さい。

専任の事故サービスセンターを有しておりますので、24時間365日お客様にご安心頂けるフォロー体制を整えております。


【自動車事故の受付センター】

0120-2548-365(三井住友海上の事故センター)


【車が動かない!】

0120-096-991(レッカー・応急修理等)


【火災保険の事故受付センター】

0120-258-189(三井住友海上の事故センター)

Q 保険加入後のアフターフォローはあるのでしょうか。
A

もちろんございます。

有益な情報提供はもちろん、事故処理や保険金のご請求、各種内容変更など迅速にご対応させて頂きます。ご加入後はいつでもご相談できます。

Q 現在加入している保険証券の見方(確認の仕方)が良く分からないのですが。
A

まったく問題ございません。

専任のスタッフが細かく丁寧にご説明の上、最適なプランをご提案させて頂きますので、まずはご相談下さい。

Q 近年、インターネットで契約できる通販型の保険をよく目にしますが、御社で契約するメリットはあるのでしょうか。
A

インターネットで契約できる通販型の保険の場合、保険選び、保険金の設定、事故が起こった際の交渉や請求などを基本的にはお客様にご対応頂く形になります。一方、当社でご契約頂く場合は、専任スタッフがお客様をサポート致します。

専門の知識を要したスタッフが保険選びから事故対応、保険金請求までご対応させて頂きますので、トータルでお考えいただければ、当社でご契約して頂いたほうがご安心を感じて頂けると自負しております。