Solicitation Policy

勧誘方針

適正な保険商品を提案する勧誘方針

保険商品を勧誘するにあたり、お客様の立場に立った丁寧な対応を徹底しています。商品の特徴や保障・補償内容をわかりやすく説明し、お客様のご理解をしっかりと深めていただけるよう努めています。販売にあたっては、時間帯や場所にも配慮し、お客様が落ち着いて検討できる環境を整えています。個人情報の取り扱いには細心の注意を払い、厳格な管理体制の下で業務を行っています。

勧誘方針

お客さまへのお知らせ

「金融サービスのご提供及び利用環境の整備などに関する法律」に基づき、当代理店の金融商品の勧誘方針を次のとおり定めておりますので、ご案内いたします。
1.保険法、保険業法、金融サービスのご提供及び利用環境の整備などに関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令などを遵守し、適正な商品販売に努めてまいります。
2.お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研さんに励むとともに、ご説明方法などについて工夫し、わかりやすいご説明に努めてまいります。
3.お客さまの商品に関する知識、経験、財産の状況および購入の目的などを総合的に勘案し、お客さまに適切な商品をご選択いただけるよう、お客さまのご意向と実情に沿ったご説明に努めてまいります。
4.市場の動向に大きく影響される投資性商品については、リスクの内容について、適切なご説明に努めてまいります。
5.商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯、場所、方法などについて十分配慮いたします。
6.お客さまに関する情報については、適正に取り扱うとともに厳正に管理いたします。
7.お客さまのご意見、ご要望などを、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。
8.万一保険事故が発生した場合には、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。
9.保険金を不正に取得されることを防止する観点から、適正に保険金額を定めるなど、適切な商品の販売に努めてまいります。